2009年08月14日

アフィリエイトについて

暇だと書いた瞬間、副業の方から緊急出勤要請がありました…もう嘘でも暇だなんて言いません。某社社員です。


先日のブログからアフィリエイト広告を少し取り入れたのですが、それに興味を持ったのか友人からメッセでいくつか質問がありました。

要約すると―
1、すぐに理解できるか
2、誰にでも契約できるのか
3、オススメのサイトは?
4、自分でやって報酬もらっていいの?

その4点でした。

1に関しては、「自分でも出来たんだから出来るよ」と答えました。
自身初のブログ…というかインターネットを検索やダウンロード以外で使ったの初めてかもしれん…ブログのレイアウトをいじってみたり、画像貼ってみたり、タグを使ってみたりと手探り状態でやっているので、”しっかり読む”そして何より大事なのは”やってみる”その二つさえ実行すれば出来ます。

2〜4の説明はかぶる部分があるので一気に説明します。  面倒だからじゃないよ……

自分はA8ネットを利用しています。↓




誰でもPCサイトを持っていれば即時提携というプログラムもあり、意外とサクっと契約できます。”PCサイト”にブログも含まれているので書いてる人はそのまま利用できます。ブログも同時に登録する事ができるので、興味ある人は始めてみてはどうでしょうか。


Setsumei.JPG

HP右上に赤い線で囲んだ用語集やQ&Aなどが便利です。意味のわからない言葉、疑問などが意外な事にピンポイントで出てます。自力でしっかり読めばどうにかなります!
自分でやって、自分で報酬をもらう…自己アフィリエイトですが、A8では自己アフィリエイト可能な提携プログラムを紹介してくれています。専用の機能も充実しています。(青い線で囲んだところ)


契約をしたら広告リンクの作成をして貼るだけです。
ブログの↑に表示させている”月の土地の権利”をウリにした変り種の広告など色々あり、結構面白いです。




内容を読んでみると怪…や、奇抜な発想……たしかにサプライズなプレゼントにはなりそうですが……


あとは↓の様に組み合わせたり工夫してください。



英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。

「英文・英単語を10秒であきれるほど覚えられる方法」



劇場版ヱヴァンゲリオンの時のリボンマグネットみたいにタグを使って横に並べて表示させたりもできます。
タグは…調べて何度も表示させてみるしか……


そして最大の注意!!

友人からの指摘……を例に挙げます。

友「エヴァのリボンマグネットさ、予約受付中になってるよね。つまり現在売ってない品でしょ?」

自「そうなるね」

友「それってアフィリエイトになってるの?報酬もらえないならただCMしてるだけじゃん」

自「……」


”何となくやってみる”人ならともかく、”稼ぎたい”人はよく考えてやりましょう(苦笑)
本気でやるならメルマガなどの利用も考えるといいようです。

ではまたっ
posted by 某社社員 at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ななブログですね!!
Seesaaのランキングサイトから飛んできました。
やっと梅雨明けですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きの為のブログ at 2009年08月15日 07:38
気付くのが遅れて申し訳ないです…。

先程メールを送信しました。
リンク集を追加してリンクを張っておきました〜。

まだ書き始めたばかりで内容薄いですが、よろしくお願いします。
Posted by 某社社員 at 2009年08月16日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。